このサイトが出来て1ヶ月。やっとアニメのカテゴリを作成しました。
遅くなり、申し訳ありませんでした。

・・・いや、好きなんですよアニメ。家にアニマックスやらU-NEXTとかアニメの視聴環境は揃ってますし、これ書いている間もキッズステーション見たりしているし。
私的に夏は転職やゲームの話題が色々とあり、アニメは秋からで良いかと思いまして。。。

ということで、秋アニメで私が注目している3作品をまずはご紹介しようかと思います。
今年の秋は有名どころの2期が多いですかね。
「3月のライオン」や「ラブライブ」や「キノの旅」や「結城友奈は勇者である」とか。
ここでは有名で無難な3作品を紹介しますが、他作品もチェックしようと思います。

食戟のソーマ 餐ノ皿

第3位はソーマ。料理を主題としたアニメで、第1期から安定している作品です。
ミスター味っ子、中華一番(古っ!)みたいな料理対決アニメですね。
えりな様の声優である種田梨沙さんは、残念ながら第3期は不在ですが、つい先日お仕事に復帰されましたね。「うたわれるもの」の続編も是非よろしくお願いします!

おそ松さん(2期)

第2位はおそ松さん。第1期では安定どころかパロディだらけで怒られていた問題児(笑)
今回もどこまで攻めてくるのか楽しみです。
人気投票ではカラ松がトップとのこと。てっきり十四松だと思っていた 納得の結果ですね。
顔が一緒で、誰が誰だかわからない方は1期を見て復習しておきましょう。

銀魂(ポロリ編)

第1位は銀魂。毎度おなじみ問題児(笑)
というかポロリ編って何?今回も怒られる気満々のタイトルですね。
「新作ギャグ短編」との話ですが、原作が大詰めの今、迂回ルートを進められるのでしょうか。
銀魂ステーション(14分)みたいに、過去のギャグ場面をポロポロと使う感じ?
それとも実は「晋作(武市先輩)ギャグ」?
うーん、どちらにしろ尺が足りない感じなので、いつも通りのグダグダ、期待してます!